勧誘方針

 有限会社セキ綜合保険は、地域を大切にし、お客様から信頼される保険代理店として、最適なリスクマネジメントと適確なファイナンシャルプランの提供を行うことをお約束し、お客様の人生がより豊かで、より幸せになることを目指します。
 常に高い倫理観を持ち、私たちと関わる全ての人へ新たな価値を提供し、社会情勢や経営環境の変化、リスクの多様化をいち早く捉え、お客様が生活していく上での課題解決に向け、安心を提供できるようお客様中心主義の業務運営を積極的に推進してまいります 。

お客様の立場に立った最適な保険商品の提案
 お客様の保険加入の目的、 年齢 、 資産 、 収入の状況をお聞きし 、 最適な商品をご提案します 。 お客さまの保険に関する知識 、 経験 、 財産状況および契約を締結する目的やライフサイクル等を総合的に勘案し 、 お客さまの意向と実情に適合した勧誘に努めます 。
 ご高齢者に対する勧誘等にあたりましては、必要に応じてご家族の同席をお願いするなど 、お客様に十分ご理解いただけるよう配慮いたします。
 投資性商品の勧誘にあたりましては、 商品内容やリスクなどにつきまして 、十分な説明に努めます 。 またお客様の状況の変化にも対応するため 、 契約後も継続的なフォローに努めます 。


各種法令等を遵守し、 最適な勧誘に努めます
 保険業法、 金融サービスの提供に関する法律 、消費者契約法およびその他の各種法令 ・ 諸規則等を遵守し 、 お客様の立場に立った適正な保険販売を心がけます 。
 保険金の不正取得を防止する観点から、お客さまの本人確認 、同意確認は確実に行い 、適正な保険金額を定めるよう努めます 。 未成年者を被保険者とする場合は 、 特に配 慮いたします。


お客様の目線に立ったわかりやすい商品の説明

 損害保険・ 生命保険 ・ 金融商品を明確に区別し 、 説明方法等に工夫を凝らし 、 お客さまにご理解いただけるよう努めます 。 お客様と一緒に考え 、 解決策を提示します 。
 保険商品の重要事項やお客様にとって不利益となる事項等を正しくご理解いただけるよう、分かりやすい説明に努めます 。
 お客様の健康状態の告知に際しましては、 お客様に重大な不利益が生じないよう 、分かりやすい説明資料等を使用して適切に対応いたします 。
 お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、 方法での勧誘はいたしません 。


お客様に信頼・ ご満足いただけるよう努めます

 お客様に関する情報等につきましては、 適正な管理と保護に努め 、 保険金等のお支払い手続きにあたりましては 、迅速 ・ 的確 ・ 丁寧に対応するよう努めます 。
 本勧誘方針に沿った適正な対応を行うために、 ルールの整備や研修体制の充実等に努め 、 より良い方法を探究し続けます 。