業務運営方針
(フィデューシャリー・デューティー宣言)

 当社は、金融庁から2017年3月に発表されました「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、「お客様本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)に関する取組方針」を策定・公表いたします。
 有限会社セキ綜合保険は、お客様本位に資する商品やサービスの充実・向上に取り組み、コンプライアンス体制の整備・強化を徹底し、お客様に安心・安全をお届けするプロとしてお客様に最適なご提案をしてまいります。

1.お客様の核心的ニーズの追及と、お客様にふさわしいサービスの提供
 当社は、お客様の夢や喜びを共有して、助言できる会社でありたいと考えています。そのため、お客様にとって「なんでも安心して相談ができる身近な存在」として、当社のすべての募集人が高い専門性と高い倫理観を保持するための社員教育を徹底します。また、お客様の状況、知識、契約目的・ニーズ及び資産状況等を傾聴して、お客様にふさわしい商品・サービスを提供できるよう実践してまいります。

2. お客様との利益相反の排除
 当社は、お客様のご意向に関わらず代理店手数料が高い商品を提案するような行為は行いません。また、保険会社のキャンペーンやインセンティブ等に左右されるような販売・推奨もいたしません。当社では、社員の業績評価体系も、保険会社のキャンペーンやインセンティブ等に左右されるものとはなっておらず、コンプライアンスの実行状況を業績評価の項目に入れて判断してまいります。

3. お客様の大切なご契約を適切に管理
 当社は、ご加入後もお客様のご契約を適切に管理してまいります。お客様の利益を最優先に行動することが、長いお付き合いを実現し、お客様からの信頼を得る方法と考え、常にその意識を持って業務に取り組んでまいります。ご加入後も、契約内容や補償内容等の情報提供を定期的・継続的に行ってまいります。

4. 従業員に対する適切な動機付け
 当社は、お客様第一主義の業務運営をし、お客様から「最も信頼」される存在となるよう、幅広い知識を習得する為従業員研修を実施し、従業員個々の専門意識と職業倫理観を高めるよう努め、資格取得も積極的に行ってまいります。